デコレーションについて

デコレーションとひとくちに言ってもいろいろとありますが、ここでは、スマートフォンやネイルなどをデコレーションする、いわゆる「デコる」という意味について説明します。

デコレーションとは、ある対象物に対して装飾をするという行為そのものを表す言葉です。

ケーキなどでもあるように、通常のものよりも華やかできらびやかになります。

それと同じく、スマートフォンやネイルなどを、華やかできらびやかにする、また自分だけのオリジナリティーを出すという意味もあり、最近になって急激に普及してきました。

また、やり方とコツさえ覚えれば、比較的誰でも簡単にできるということも魅力なのではないでしょうか。

スマートフォンやネイルだけではなく、いわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話やデジタルカメラ、ストラップのような小物類、また、大がかりなものですとテレビなどの家電製品や、なかには車などにもデコレーションをして楽しむ若者も増えているようです。

デコるものに制限はなく、それぞれが「これをデコりたい」「これは私だけのオリジナル」と表現をしたいと思ったものだったら、デコるということを楽しめるということなのでしょう。

今後ますます広がりを見せるのではないかと考えられています。

 


Comments are closed.